パソたろうのタイムマシーンきまぐれ日記は、連載物語です。

パソたろうのタイムマシーンきまぐれ日記は、連載物語です。

パソたろう中学1年2学期バスケットボール部 たまたま背番号4番

ほとんど実話。素顔 パソたろう学級委員長 小学校から 6回目

パソたろう幼稚園からとびはねる ジャンプのつもり

なかなか 飛べない  やれば できる

2024年3 月29金曜24回目第24話。

 

下に 本記事が あります。

はじめに ショッピング他  広告の ご案内です。

広告本ページはプロモーションが含まれています

下の本コーナーから 広告をご覧ください。

おすきな本を選んで 本の上を 開くと あらすじが 少し見れます

 

本コーナー

 

天空の城ラピュタ (徳間アニメ絵本)

天空の城ラピュタ (徳間アニメ絵本) 大型本

 


天空の城ラピュタ (徳間アニメ絵本)

 

 

小説 すずめの戸締まり (角川文庫)

小説 すずめの戸締まり (角川文庫) 文庫

 

 


小説 すずめの戸締まり (角川文庫)

 


小説 雲のむこう、約束の場所 (角川文庫)

 

 


傲慢と善良 (朝日文庫)

 

 


君の青が、海にとけるまで (角川文庫)

 


少女は卒業しない

 

 


きみの話を聞かせてくれよ (フレーベル館文学の森)

 

 


放課後 (講談社文庫)

 

 


君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

 


小説 君の名は。 (角川文庫)

 

 


なごり雪 (角川文庫)

 

 


また、同じ夢を見ていた (双葉文庫)

 

 


新装版 図説 アラビアンナイト (ふくろうの本)

 

 


イソップえほん (10) アリとキリギリス

 

 


同級生 (講談社文庫)

 

 

レデースファッションジーンズコーナー

おこのみの レデースジーンズは

 

 


Jueshanzj ジーンズ ストレート ブーツカット ジッパー レディース インジゴ XXXL

サイズ色々選べます。

 


ワイドパンツ レディース ジーンズ ブーツカット 裾 スリット デニム パンツ ゆったり カジュアル 通学 通勤 春夏 美脚 ジーパン ロング丈 おしゃれ ズボン

色 サックス サイズ 選べます。

 

 


[WDFWORD] ワイドジーンズ レディース デニムパンツ ストレート ガウチョパンツ ワイドパンツ ロング ハイウェスト バギーパンツ ホワイトジーンズ 大きいポケット付き (ダークブルー, XS)

色 選べます。 サイズ選べます。

 

 


[Teddy] デニムパンツ レディース ストリート フレア ジーパン ストレッチ 薄手 ハイウエスト 春夏秋 pants459 (XL, ライトブルー)

色ライトブルー

サイズ選べます 色選べます

 


[ミス エドウイン] カジュアルパンツ C17 スタンダードストレート レディース 濃色ブルー 27
>

サイズ色々選べます。 他の色もあります.。

 

上にあります

長方形が動きます

ご自由に検索いたし、気にいったものを 探してみください。

欲しいものが きっと 見つかります

 

 

転職コーナー

 

すぐ 上にあります 成長はチャレンジの数で決まる を開いて見てください

画面がかわります。

転職を ご検討中の 方 また 新しい 職場を おさがしの 方 

下に 見えます お問い合わせ ご相談はコチラから。から

右のメール で 相談 から

お気軽に お問い合わせ してみてください。スマホ等から 

親切に ご職業を紹介 サポートしてくれます。

 

 

すぐ 上にあります 検討中の新築一戸建てが 仲介手数料無料にを 

開いて みて下さい       

全国どこでも 仲介手数料が 最大無料

マンション 新築 中古 情報他

希望条件を 登録して 新着情報を メールで 受け取れます

ご検討中の方は 下の お問い合わせは こちらから                  

お気軽に お問い合わせ してみてください。スマホ等から    

 

 

上にあります

四角が動きます

ご自由に検索いたし、気にいったものを 探してみください。

 

▼ここから本記事ですよ。

パソたろうのタイムマシーンきまぐれ日記は、連載物語です。

パソたろう中学1年2学期バスケットボール部 たまたま背番号4番

ほとんど実話。素顔 パソたろう学級委員長 小学校から 6回目

パソたろう幼稚園からとびはねる ジャンプのつもり

なかなか 飛べない  やれば できる

2024年3 月29金曜24回目第24話。

 

最初に
ほとんど実話。登場人物や場所や名前のみ変えています。
最後まで、かけないかもわかりません。
ながいものがたりですが、なにか、のこしたいと思います。
すこしでもみんなのためになれば、さいわいです。
特に 子どもたちや幼児たちにもなにか、のこしたいと思います。

最後まで 読んでいただければ幸いです。

 

さくら中学 1学期も 終わるころ

放課後   時間を もてあましているもとのまちの小学校の 

うらみと いう背の高い 3年の先輩に

「パソたろうくん バスケットボールを やって みないか?」

と さそわれた。

普通 バスケット部は 身長約170 センチから 180センチ以上の 人が 勧誘される。

なぜ パソたろう みたいな まだ 中学1年生 身長170センチ以下を さそうのか

聞いてみたところ

現在、1年生が 2人しか おらず 最低でも 5人 いなければならないので

だれでも いいから  さそって いるそんな 理由らしい

 

  • 長い 夏休みが 終わりパソたろう中学1年 2学期に 入り

なんでもいい とにかく ひまだったので

放課後 バスケットボール部に 行ってみた。

さくら中学 体育館は 柔道部 剣道部 バトミントン部 他で

いっぱい

さくら中学バスケットボール部には 体育館は なかった

 

では どこでやるのか?

テニスコートの 横の 小さな 運動場で やる。

バスケットボールのリングの あみは 鉄の くさりが ちぎれて さびて

ほとんど 鉄の輪 だけで

ボールが 鉄の輪 に 入った 音が ない

ボードは くさった 木で 出来ていて ガタガタだ

 

おまけに 地面で ドロ だらけに なるので 革のバスケットボールは

使用できず バスケットボールオレンジ色の ゴムボールを 使う

リング2個  せまい バスケットボールコート 半分 ハーフコートは

女子バスケットボール部が 使ってる

 

まさに ダウンタウンのバスケットボールである

こんな 環境でも 3年生は 都会の 大会で 準優勝 NO 2 の実績を 持っている

部員も 3年生は 15人いて 身長も 約175センチ

うらみ  うらきみ  たりや とんし  くちひし キャプテン センター

など つぶが そろって いた。

うらきみ 先輩は ミドルシュートが うまく 

右サイドから独特な  ジャンピングシュート

 

たりや 先輩 とんし先輩は カットインが 高校級で 

特に うらみ 先輩は ダンクシュートが 出来る。

2年生になると 9人の メンバーに なり あまり強くない。

2年生 はまみ と いう ずばぬけた ジャンプシュート 率を 持つ 1人の

スーパースターが いるが あとの 8人の メンバーは

何とか はまみ 先輩に パスをして はまみ 1人に 頼っている

バスケットなので いつも 1回戦 か 2回戦で 負ける。

 

そして1年生は と いえば もとのまちの小学校の こにたくんと

3年生 たりや 先輩の 弟の たりや  つんくん の2人だけである

これでは テニスしか できない。

みんな 汗を びっしょり かいて ランニングシュートの 練習をしている。

パソたろうは 1年生の 人員補強の ため 半 強制的に みんなに

紹介され パソたろうも  ひまつぶし みたいな 気持ちで 

その日から バスケットボール部に 入部した。

決っして 本気には なれなかった。

 

背番号4番は パソたろうが 選んだのではない

たまたま あいていた背番号4番を

3年生が 話し合い キャプテン くちひし先輩が

パソたろうに くれた

背番号4番 キャプテン 番号だけ

パソたろうの

くつ 普通の 運動ぐつ 

なかなか ジャンプ伸びない

ナイキの本革の バッシュが欲しかった

いつも スポーツ店 の窓から みるだけ

 

●パソたろう 中学1年

朝の 登校時には パソたろうの家から

バスケットボールオレンジ色の ゴムボールを 使う

さくら中学に 行くまで 一度も ボールを止めずに

学校まで 毎日 ドリブルを 続ける 練習を した。

最初何回も ボール おとし ぶざまに ずっこけた 。    

 

パソたろうのドリブル

ドリブルボール 最初 幼稚園の てまりの おてつき ぺた ぺた

ボールと 手が はなれる 

わきを しめ 力ぬき 

手首と ひじと ひざのばね こしで ボールと 一緒に はね リズム

たまに ぴょん ボールと 一緒に はねる カエルみたいに

そのうち  ボールが 手に くっついて きた

最初は 片手が 両方の 手でも ボールが てに くっついて きた

 

それが できると 六川の 上の 電車が 走る

約50センチほどの 細い 鉄に橋を ボールを 持って ドリブルで 毎日 渡った。

細い 鉄橋の 眼下は 川 一度でも ドリブルを ミスると

バスケットボールは 川の 中に 飛んでいく。

特に 電車が 通り 過ぎる時、絶対に ミスは 許されない。

オデコに 汗が 出てくる。あぶないのだ

 

習慣とは すごいもので それも 慣れてくると

バスケットボールを 見ずに 走って ドリブルしながら

川の鉄橋を 渡れるようのに なった。

 

  • パソたろう中学1年2学期

さくら中学校1年8組2学期 パソたろう学級委員長 

パソたろう学級委員長 小学校から 6回目

1年8組2学期 女子 学級委員長 めだた ないこちゃん

黒めがね 頭 ショートカット おかっぱ

黒めがね 外すと けっこう 美人

女子番長 すみこちゃん

教室で けしょう  薄い カバン から くちべに出して 

くちが 赤くかわる

顔は 素顔だと 多分 美人 だと思う

心が 素顔 に みえたんだ

 

1年8組2学期 学級委員長 は

の ほん先生 女の担任の先生が 成績で 決めた 

めがねの おばさん 女の担任の先生

1学期の 期末テスト パソたろう勉強しない 

中学校 生徒会は やはり 選挙制 

学級委員長は 他のクラスは選挙制の 立候補制もあった

 

めだたないこちゃん バトミントン部中学校インターハイ

めだた ないこちゃん いつも ねくら

バトミントンの ときは 放課後明るい 1回見た

中学校の科目 小学校の4科目に英語が 増えた5科目

国語 数学  理科 社会に 英語が ふえた

パソたろう 2学期から 成績下がったり上がったり 

中間テスト 国語と 数学は パソたろう1番

期末テスト

めだたないこちゃんは がり勉で 2番

めだた ないこちゃん いつも 教室で 本 よむ顔

 

不思議と 女子番長 すみこちゃんが 女子勉強1番

陰で 勉強しているのか 見たことない

すみこちゃんも 

パソたろうと 同じ小学校の なごり雪

正確には パソたろうクラスで 国語と 数学は1番 

英語は 勉強が 必要 パソたろう だんだん成績下がる

2学期から めだたないこちゃんは 1番

めだたないこちゃん バトミントンも 頑張り屋さん 努力家

うさぎに かめの 努力が 勝った。

めだたないこちゃん  アリと キリギリスの アリさんみたい

がんばりやさん 

 

パソたろう  すみこちゃんに

「パソたろう学級委員長 小学校から 6回目もう あきた」

女子番長 すみこちゃんが 

「パソたろうくん いやみなやつ あたし むかつくわ」 

 

パソたろう だんだん 

運動 放課後スポーツ主体

  • パソたろう中学1年2学期 バスケット部

パソたろうダンクシュートは 当然 できない 最初 ボードにも

手が なかなか 届かない

 

  • パソたろうの とくいは2個

ドリブルが1番  ボールを相手の またの中

自分のまたの中  フェイント

ドリブルだけで相手を かわしそのまま レイアップシュート

ドリブルで カットイン サイドの 仲間に バックパス

うしろむき

  • コート真ん中あたり から ジャンピングロングシュート

最初確率は 10  回に 1回 リングが 遠い

みんなチーム仲間は 「パソたろうやめてくれ!」

パソたろう かげで 練習した 

 

頑張って 確率は 10回に 8回 8割 集中力

みんなチーム仲間はパソたろうやめてくれ から

手を ぱんぱん

ジャンピングロングシュートが 決まったときのみを 感覚で

あたまで イメージ リングを 近くに みる

確率が 上がった 

ジャンプ力が のびない バスケットシューズ の せいにしたが

パソたろうの

くつ 普通の 運動ぐつ 

なかなか ジャンプ伸びない 垂直とび約60センチしか 飛べない

 

  •  場面は 約1年が 過ぎて ・・・

パソたろう 中学校2年生 ある 土曜日の 夕方

ある 日本の 大手金属体育館 に1人で

バスケットボールを もって こっそりと 忍び 込み 練習を していた。

すると 

その時 黒人と しては背の低い (約170センチぐらい)

が 体育館の 中に ダブダブの 黒の コンバース

ジャージ 姿で 入ってきた。

黒人の バッシュは ボロボロの黒の コンバース

パソたろうは どうしても 地面の上で ドロだらけになってやる

バスケットボールではなく 体育館の ピカピカに 光った

床の 上で やりたかった

時々 

こっそりと 裏口から 忍び込み 裏口から ドロボウ ネコのように

リングを 使っていたのだが 

今 初めて 見つかったので これは 怒られると思った。

体育館の裏口から 逃げ出そう と 走りかけた 時・・・

 

変な 黒人に 呼び止められた。変な 日本語で カタカナで 

「オイ! チョット マテ!

キミ イツモ ヤッテルナ! オレ ナンカイカミタ チュウガクカ!」

パソたろうは 立ち止まり かんねんした。

(怒られるぐらい しれている。どうにでも なれ)

変な 黒人の チビが 言った。

「イツモ ヤッテルガ バスケ スキカ!」

パソたろうは 言った。

「好きだけど バスケ 本気じゃない ひまつぶし」

変な チビが の足の 太い黒人が 言った。

「オレナマエ ジム

オレハ 二ホンノ オオテ キンゾクノ シャカイジン バスケヤッテル

バスケ セガ ヒククテモ デキル ミテ イロ・・・」

  • そう言って パソたろうの バスケットボール

ゴムボールを 横取りして ものすごい スピードで

ドリブルを 始めた。

ダダダダダダ と 機関銃の ような 音の する

両手を 使った 変速 の ドリブルだ。

そのまま リングの 下まで行き

小さな 黒人が 飛んだ!

左手で リングを つかみ 右手で ズボッと

ダイレクトに ボールを リングに押し込んだ。

ダンクは 他にも 見ているが

パソたろう おどろいた。

ダンクシュットだ!

 

カンガルーの ような ジャンプ力だった。

あの 身長と リーチなら 90センチから 100センチ以上は

ジャンプしないと ダンクは 出来ないはずだ。

心から 感心した。

その 黒人は その あとも 下手な 日本語で 色々と

バスケットのことを 話し パソたろうに 約2時間 も

マンツーマンで ドリブルを 教えて くれた。

変な チビが の足の 太い黒人が 言った。

 

「オマエ モ ヤレバ デキルカナ」

パソたろう聞いた。

「ジム 何が ヤレバ デキルカナ? 」

 

変な チビが の足の 太い黒人が 言った。

「オマエ モ バスケ ワリニ アシフトイ ヤレバ デキルカナ」

パソたろう 意味 わからない ドリブルのことだと 思う 

ダンクシュートでは多分ない

パソたろう バスケやりだし 

野球 サッカー 柔道の ときより

ふくらはぎや 足ふとももが さらに太くなった。

 

 

  • 場面はパソたろう1年試合前

はな中学とのさくら中学とのバスケットボールの夏の試合前

試合前 1年生パソたろう含めて5人

1年生は と いえば もとのまちの小学校の こにたくんと

たりや  つんくん の2人に

あと2人増えていた 

ぼくくんと うちかわくん 身長180 センチ 

 

さくら中学中学バスケットボール

バスケットボールオレンジ色の ゴムボールを 使う

パソたろう初めて革のバスケットボール 

 

はな中学 ユニフォーム 白に 赤線 1本

トランクス ランニング ストッキングも 

さくら中学ユニフォーム 濃紺に 白線3本

サッカーの アディダスみたいなトランクス 

ランニング ストッキングも

バスケットボールの試合前 先に はな中学校が

ランニングシュートの ボードタップ の練習

はな中学校 3年 おか さん 身長約2メートル

ランニングシュートの 練習で リング つかむ

いあつか 

はな中学校3年まるさん 以外は みんな 180センチ

以上高い 

同時に

さくら中学

ランニングシュートの ボードタップ の練習

 

●はな 中学校 都会の 大会で 毎年 バスケ優勝

はな中学とのバスケットボールの試合

はな中学 監督は きび 監督 

はな中学は 体育館

さくら中学は 体育館が ない 地面の バスケットコート

雨の日 どろんこ みずたまり バスケットに リング2個 

 

パソたろう1年 初めての 体育館 喜んだが でれない

はな中学には 前の転校小学校6年の リレーアンカーの時の

みつだくん 背が また 高くなっていた約185センチ

  • 体育館バスケコートの 外で はな中学校の応援 

前の転校小学校6年のけいちゃん えちちゃん が いた

えちちゃん けいちゃんに

「あれ ?パソたろうくんでは でないの?」

けいちゃん

「パソたろうくん なつかしい あいたいわ」

言いながら はな中学の 応援 

 

パソたろう思った

(まだ 1年 3年が いる そんなことわからないのか)

 

パソたろう1年ポジション トップ 今のセンター

体育館と 地面では バスケットボールの ドリブルの

はねかたが つがう

パソたろう のドリブルは 地面で きたえ

ボールの はねかたの 角度が たまに 違っても

体育館では同じ リズムで ドリブルできた

 

  • はな中学とのさくら中学とのバスケットボールの夏の試合

パソたろう1年 初めての 体育館 喜んだが でれない

前半ダブルスコア

前半84対42 さくら中学負けている

試合の ハーフタイム

はな中学校 ポカリスエット ひとり ひとり

きび 監督 が 配る

さくら中学 大きな水筒に 水 レモン輪切り

みんなで コップで 飲んだ

女のバスケットボール部担当 なみ 先生

が 家から 作って 持ってきた

後半

女のバスケットボール部担当 なみ 先生

流れをかえようと 思ったのか

3年 くちひし先輩 センター 背番号7 休ませ

1年生パソたろう含めて5人の中から

バスケットボール部担当 なみ 先生が

「背番号4番 準備しなさい」

パソたろう おどろいた。 

よろこび スタンバイ

はな中学 きび 監督 前半ダブルスコア 余裕で

まる3年生 以外 はな中学1年 4人 次つぎと交代

最後にきび 監督 

 

はな中学1年みつだくん 背番号 18番

「背番号 18番 」

はな中学 前の転校小学校6年の リレーアンカー

みつだくん 背が また 高くなっていた 約185センチ

みつだくん よこめで パソたろう バカにしたかおで にらんだ。

 

  • パソたろうの 相手は ドリブル はな中学3年の まるさん

はな中学3年の まるさん ドリブルは 体育館の ドリブル

まるさん 日本でも 有名な 高校から スカウト

みつだくん ポジションは ちがうのに

パソたろう ひつように マーク ファールぎりぎりで

からだ おしたりする  パソたろう ドリブル リズムくるう

審判が みていない 時 瞬間に パソたろうだけ ファール

ひじで おす 

後半

パソたろう のドリブルは 地面で きたえ

同じ リズムで ドリブル できない

みつだくん よこめで パソたろう バカにしたかおで にらんだ。

前半84対42 さくら中学負けていた

パソたろう はな中学3年の まるさん ドリブルの 取り合い

パソたろう ドリブル レイアップ下から  2回 決まった

パソたろう ロングシュート 1回決めた  2点合計6点だけ

ロングシュート スリーポイント3点はまだない 2点

 

さくら中学の 3年 うらみ先輩身長190センチ リングつかみ

ダンクシュート  うらみ 先輩 に

パソたろうドリブルで カットイン バックパス

サイドの 仲間に バックパス

うしろむき フェイント ボールパス

うらきみ 先輩 たりや 先輩 とんし 先輩 カットイン

徐々に 追い返す 

おたがい どちらも シュートミスの時

リングの下でボールの取り合い はな中学が リバウンドが高い

はな中学コートに1年4人 

 

はな中学 きび 監督 前半ダブルスコア 後半余裕がない

 98点まで 追いつき100対98

パソたろう 

後半 パソたろうドリブルで くぐり抜けて

リングに1回 思い切り とんだ・・・ 

 

バスケットボールリング 左 ゆびさきが あたった 

リング さわる だけだが 

 

パソたろう みつだくん あたまきた。しつこい

みつだくんを 初めて ひじで おす 

きび 監督 みつだくんは 見ている知っている が 言わない

みつだくん 大げさに 床に こけて アピール

 

審判が みていない 時 瞬間に パソたろうにだけ ファール

審判も みつだくんの 前 見ていた

ふえを ならし判定は・・・

さくら中学の フリースロー

パソたろうのフリースロー ボールに 軽く回転ふわふわと

ジャンピングロングシュートよりは 近く見えた

ジャンピングロングシュートが 決まったときのみを 感覚で

あたまで イメージ リングを 近くに みる

確率が 上がる

軽く リング あみの かご の 真ん中に パスッ と決まった。

試合は 100対99     あと 1点決まれば 

同点 

はな中学校

前の転校小学校6年のけいちゃん えちちゃん が いた

けいちゃんが パソたろう応援 

声が聞こえた

けいちゃん

「パソたろうくん あと 1回 がんばって!」

パソたろう うれしすぎて 力が 入る

あと 1点決まれば けいちゃん に ヒーローだ!

フリースロー2回目 ロングシュートの イメージは 消えた

応援の 「パソたろうくん あと 1回 がんばって!」

が気なった 

瞬間  集中力が かけ 糸 が きれた

こわれた ぜんまい仕掛けの ロボットみたいに・・・

リングに ぽんぽん と リングの 上で はね

床に にくたらしくも 落ちた。

試合は 100対99 1点差

はな中学校には さくら中学は また勝てなかった。

ただ 試合は 100対99 1点差は 初めてだが

1点差でも 負けは負け

負けたのは パソたろうの 責任だ  

 

パソたろうフリースロー2回目 外れた時

みんな がっかり ああ  ああ ためいき

試合終了後

みんな がっかり ああ  ああ ためいきが

パソたろうくん おしかった 次は がんばって

かわる

 

前の転校小学校6年のけいちゃん えちちゃん が いた

けいちゃん えちちゃん も同じ

試合終了後

みんな がっかり ああ ああ  ためいきが

パソたろうくん おしかった 次は がんばってね

かわる パソたろうくやしい

 

  • えちちゃんが 試合終了後 けいちゃんの前で 

けいちゃんに聞こえないように みみもとで

「パソたろうくん 久しぶりだから 2人で コーヒーでもいかない?」

パソたろう

「えっ 2人 なら やめとく」

パソたろう けいちゃんは いないのか  ことわる

けいちゃんが 試合終了後 えちちゃんの 前で

えちちゃんに聞こえないように みみもとで えちちゃんに聞こえてる

 

「パソたろうくん 久しぶりだから 2人で マクドナルドでもいかない?」

 

パソたろう けいちゃんは いないのか もう 言えなかった

3人なら ・・・ 

 

パソたろう さくら中学に だまって 去る・・・

 

パソたろう中学では まだ 初恋はない

はな中学校けいちゃん と さくら中学すみこちゃんと 迷っている

心の なかで 素顔

 

運動場の 壁で はかった

垂直とび約60センチしか 飛べないのが 

パソたろう 垂直とび 約88センチ ジャンプ  

 

●場面は 1年後 ・・・ 中学2年に 戻ります

パソたろう ポジションは

トップ (現在で いう センター)の まま

背番号は 4番 キャプテンナンバー たまたまくれた番号

が パソたろう背番号は 4番 キャプテンナンバーなった。

バスケットボールは 身長が 必要な スポーツだが

このトップ と いう ポジションだけは

ドリブルとパスが 上手でスピードが あり 

ロングシュートの 確率が 良ければ やっていけるポジションだ

それは あの ある 日本の 大手金属体育館 で

黒人 ジムが 教えてくれた。

ある日

日本の 大手金属体育館 の 掃除の おばさんに聞いた

 

掃除の おばさん ときどき へんな 九州べん 

掃除の おばさん 

「あの  黒人さんは アメリカで プロバスケット選手を

目指していたらしいのよ

でも本場 アメリカでは 通用しないで 今日本で

社会人バスケットを やって いると 聞いた。ばってん」

パソたろう

あれから何度か 

ある 日本の 大手金属体育館に 行ったが あれっきり

あの 優しく チビの 黒人とは 会えず なんだか

夢だったの ではと さっかくする。

でもジムは 

別れぎわに  ボロボロの黒の コンバースの くつを

パソたろうに くれ 今も パソたろうは そのくつを 時々

はいているのでやはり 夢ではない。

変な チビの足の 太い黒人の

ボロボロの黒の コンバースは 28センチ パソたろうにはぶかぶか

パソたろう

アメリプロバスケットボール選手 NBA マイケルジョーダン背番号23番

ファン 

 

ボロボロの黒の コンバースには ジムの 優しさ感じた。

  • それからまたある日 

又 ある 日本の 大手金属体育館 に1人で

バスケットボールを もって こっそりと 忍び 込み 練習を していた。

ある 日本の 大手金属体育館 の 掃除の おばさんに聞いた

パソたろう 掃除の おばさんに聞いた

「あの 優しく チビの 黒人ジムは 体育館には 来ないのですか?

おねえさん なぜか わかりませんか?」

おばさんなのに おねえさんと 言った。

大手金属体育館 の 掃除の おばさんが

言った。優しい

ときどき へんな 九州べん 

「ジムさんは また  アメリカに 帰ったわよ!

(マタ ホンバアメリカ プロバスケットメザス)と

また 本場アメリカで プロバスケット選手を目指すと いってたわ

アメリプロバスケットから スカウトだとか」よかことばい

パソたろう 思った

(あの 優しく チビの 黒人ジム なら 

アメリプロバスケット選手 NBA なれるだろう

もし だめでもアメリプロバスケットコーチならできる

あんなに 優しい こころを 持っている ジムなら)

 

アメリカ  ジムは あんなに 優しい こころ どこにいるのだろう

ジムが 教えてくれた言葉 

変な チビが 足の 太い黒人が 言った。

「オマエ モ ヤレバ デキルカナ」

パソたろう思う

優しい こころ どこにいるのだろう

は その 人の こころの 中

「オマエ モ ヤレバ デキルカナ」

なかなか 飛べない

ヤレバ デキルカナ 

パソたろうなかなか 飛べないのが とんだ

 

パソたろう 中学校1年 2学期13歳

 

マシン語でとしは約西暦0000 0000 0000 1101さいのできごとです

 

25回目またひまなとき書きます。24回目#end

 

パソたろう幼稚園エクセル組み立て前バラバラ早わざのつもり約5分

 

20240329131620

 

パソたろう幼稚園からとびはねるジャンプのつもりエクセルCDEFGH

 

 

20240329133952

 

 

パソたろう

ぽかんとぽかんとそらみれば

そらでらいおんがたつのあかちゃんたべそうだとんだ

 

20240328161740

上はパソたろうが さつえいした写真です

●この記事を 最後まで お読みいただきありがとうございました。