パソたろうのタイムマシーンきまぐれ日記は、連載物語です。

パソたろうのタイムマシーンきまぐれ日記は、連載物語です。

パソたろう小学校5年転校生 かわりもの 雨の日サッカー
あめが パラパラと ほとんど実話。素顔
サッカー試合後半から あめが パラパラと
5年4組 転校生 新品の 茶色の ぶかぶかの半ズボン
パソたろう半分オレンジ色の電車で もとのまちの駅から
電車の通学定期券切符 くびにぶらさげ 
となりまちの小学校までかよう 
パソたろう転校生すぐ 5年4組学級委員長 小学校4回目 
2023年6月9金曜18回目第18話。

下に 本記事が あります。

はじめに ショッピング他  広告の ご案内です

広告本ページはプロモーションが含まれています

 

本コーナー

開くと あらすじが 少し見れます

 

手紙 (文春文庫 ひ 13-6)

手紙 (文春文庫 ひ 13-6) 文庫

 


手紙 (文春文庫)

 


君たちはどう生きるか

 


【Amazon.co.jp限定】小説 君たちはどう生きるか(Special Note付き)

 

 


同級生 (講談社文庫)

 

 

レディースファッションジーンズコーナー

 


[WDFWORD] ワイドジーンズ レディース デニムパンツ ストレート ガウチョパンツ ワイドパンツ ロング ハイウェスト バギーパンツ ホワイトジーンズ 大きいポケット付き (ダークブルー, XS)

色 選べます。 サイズ選べます。

 

 


Jueshanzj ジーンズ ストレート ブーツカット ジッパー レディース インジゴ XXXL

サイズ色々選べます。

 

 


[Teddy] デニム レディース ワイドパンツ ストレート 中厚手 ロング丈 ゆったり 春 秋 冬 pants450 (ライトブルー, S(26サイズ))

色ライトブルー サイズ選べます。

 

 

 
[ミス エドウイン] カジュアルパンツ C17 スタンダードストレート レディース 濃色ブルー 27
>

サイズ色々選べます。 他の色もあります。

 

 

上にあります

長方形が動きます

ご自由に検索いたし、気にいったものを 探してみください。

欲しいものが きっと 見つかります

 

すぐ上にあります

次に何読もう? 本好きが紹介するサイトを ご覧ください。

画面がかわります。 読書ライター募集に

下の課題本から本を探してみてください

気に入った本があれば 1冊ご購入して読んでみてください。

下の申し込みフォームを表示するから

下の読書ライター応募フォームから送信してみてください。

報酬は 本のレビューが1~2件の場合は全員に贈呈されます

報酬は  集計2か月ごとです。

 

おうちヨガコーナー

 上にあります

UCHIYOGA をご覧ください。

期間限定 1か月チャレンジ ぜったい 痩せよう

今 話題の オンラインヨガが 通常価格月1980円で

いつでも ご自宅でもお気軽に

今すぐはじめる かたは 下の登録方法 より 

スマホ等から 新規会員登録してみてください。

 

上にあります

四角が動きます

ご自由に検索いたし、気にいったものを 探してみください。

 

 

▼ここから本記事ですよ。

パソたろうのタイムマシーンきまぐれ日記は、連載物語です。

パソたろう小学校5年転校生 かわりもの 雨の日サッカー
あめが パラパラと ほとんど実話。素顔
サッカー試合後半から あめが パラパラと
5年4組 転校生 新品の 茶色の ぶかぶかの半ズボン
パソたろう半分オレンジ色の電車で もとのまちの駅から
電車の通学定期券切符 くびにぶらさげ 
となりまちの小学校までかよう 
パソたろう転校生すぐ 5年4組学級委員長 小学校4回目 
2023年6月9金曜18回目第18話。

 

●最初に

この記事は 少し長文です。

ほとんど実話。登場人物や場所や名前のみ変えています。

最後まで、かけないかもわかりません。

いろんな 人たちや とくに、こどもたちにも、ようじたちも

すこしでもみんなのためになれば、さいわいです。

ながい物語りですが、なにか、のこしたいと思います。

 

●パソたろう転校あとの となりまちの 小学校   5年生

にのみや きんじろう どうぞう 目が光る

二宮金次郎 銅像 目が光る みんなこわがるが まきせおって 本よんでる

 

  • ステージは 3年前 小学校2年に もどります。

パソたろう小学校2年

るてくん2年生同級生 パソたろうの 家の近くの 公園で

サッカーの練習

  • パソたろう サッカーは ドリブルが うまいだけ

サッカーのキックは 小学校2年 

パソたろうの家の近くの 公園で 毎日

 

2年生同級生のるてくん に

ある日  るてくんの 家に 呼ばれた

るてくん

「学校終わったら ぼく の 家にあそびに 来ないか?」

パソたろう

「家 どこにあるのか ?」 

るてくん

「公園の 北側 」のみ

 

パソたろうの家の近くの 公園の北側 に るてくんの 家がない

いくら さがしても ない 

るてくんの 家は ない

通り すがりの 女の人に 聞いた

パソたろう

「るてくんの 家は ないのですが みよじ は ながこ です」

通りすがりの 女の人

「この とおり が ながこ  通りです。

数えた ことは ないですが 約 10件ながこさんの 家です。」 

パソたろう

「家の中心は どれか?」

 

通り すがりの 女の人 

「あの 公園の前の 階段が 高い家が中心です。」

パソたろう

「あれが るてくんの家か」 

まるで日本の小さなお城みたいだと 思った

イギリスの ウィンザー城みたいに 大きくはないが

玄関 が 門 玄関ドアまで 横幅 約 10メートルの

階段が 約20段 大理石の階段  色は 白とグレー

やっと 玄関ドアまでつき

ピンポンを 鳴らした。 おばさん が 出てきた。

パソたろう

「るてくんは いますか 遊びにおいでといわれたので」

おばさん が 

「るて ぼっちゃま は 奥に います

るて ぼっちゃまの お友達なら どうぞ あがって おめし」

パソたろう

家にあがり るてくん呼んだ

るてくんの部屋は  自分用の おおきな部屋があり スポーツと

勉強部屋 

おもちゃ屋みたいに まるで ブリキの おもちゃ屋みたいだった

 

  • るてくんのお母さんが 来た

るてくんのお母さん

「るて を よろしく」と 両手 を ついて パソたろうに頼んだ。

るてくんは たまにしか 小学校には 来なかった。

るてくんは 大金持ちの 息子だと パソたろうは 知った

大金持ちも びんぼうも みんな 同じ ひと 関係ないが

パソたろう 良く考えると

るてくんは 小学校へは めったに 来ない

  • パソたろう ある日のこと

夕方 家の近くの 公園 で ゴムの白と 黒の 五角形の  

サッカーボールではなく 

るてくんは

本革の 白と 黒の 五角形の サッカーボールを もってきた

                                             

るてくんが

現れたときの 姿は さっそうと していた。両手に 革の手袋 

からだが 大きく背も高い 

るてくん 

「さあ 今から 2人で サッカーしよう!」

本革の  サッカーボールを 手で パソたろうに投げた

 

パソたろう

「サッカーボールは 手で持つと ハンド という 反則だ」

るてくん

「ボクは ゴールキーパーが 得意だから 手でも いいのだ

どこからでも けって 来なさい。」

るてくん 人間が 急に変わった。

パソたろうに 言い方も 少し変わった。

家の近くの公園では ゴールの あみ はない。

公園の はしで 

パソたろう ボールを 軽く ドリブルして るてくん めがけて

シュート

ボールを るてくん 革の手袋の 手で かんたんに止める

何回も 当然 の ように

パソたろう

悔やしい 何回も 日がくれて 夜 公園が 暗くなるまで  

ボールを 軽く ドリブルして るてくん めがけて

たまに サッカーボールを ひざ で ぽんぽん リフティング

ひとりドリブル

パソたろう サッカーボールを リフティングは 最初からではない 

最初は サッカーボールが ひざにも 乗らない。

できるように なる迄 練習したのだ。

何回も 公園で 練習してできたのだ。

 

ドリブルシュート の 繰り返し

パソたろう

サッカーは ドリブルが うまいだけ

 

●パソたろうの最後の るてくんに ドリブルシュート

るてくんは パソたろうの サッカーボールを 初めてうけられなかった。

ところが サッカーボールは るてくんの

なんと 顔面に ストレートに あたった。

本革の  サッカーボールなので 顔は はれ

るてくんゆうれいみたいな顔 かおが あかく めがはれていた

  • 次の日

ゆうれいみたいな 顔はれた るてくんが

小学校に めずらしく出てきた

るてくん

「悔やしいから 小学校の運動場でも 2人でサッカーしよう」

公園でも

ゴールキーパーの プロ になりたい。」

るてくん

それから 毎日 小学校 くるようになった

▲パソたろうよく考えれば

あの時

るてくんのお母さん

「るて を よろしく」と 両手 を ついて パソたろうに頼んだ。

良く考えると

るてくんは 小学校へは めったこない。

 

  • ある日小学校まで るてくんのお母さんがきた

  るてくんのお母さん ダイヤモンド みたいな光った 首飾りだが 

上品な お母さん

るくんのお母さん パソたろうに ひとこと

「るて 学校好きになったみたい ありがとうございます」

るてくんのお母さんの 想いと 心 で 

るてくんが たまにしか小学校に

来ないのを直したのかも るてくんへの お母さんの 想いかも?

  • パソたろうは るてくんが パソたろうの 

サッカーボールのドリブルシュートを

るてくんがうけとめられなくなったので 

サッカーに 自信が できたんだ。 パソたろう 野球の つぎに 

パソたろう小学校の るてくんの 木の机の 上に 

小さな1枚の手紙 ノートをちぎり て が み を えんぴつ で 

てがきで 残した

「るてくんありがとう 心から 未来のサッカー選手

ゴールキーパーへ!ドリブル専門 パソたろうより」

小さな1枚の 手紙・・・

パソたろう すこしキザ みたい だが 過去の実話。

 

  • あれから 3年・・・

パソたろうは 転校のための 電車の 通学定期 が いった。

毎朝 3時に 目覚まし時計 音 りりりりりん と なり おきる

目覚まし時計は ブリキ のダンス 

  • パソたろうは 毎朝4時から 新聞を 配達する

もとのまちの駅から となりまちの小学校

の 通学定期を 買わなければならない。

  • パソたろうは 家の近くの 新聞店で アルバイト

わけは かんたん パソたろうの 家は ゆうふく ではない。

黒の 大人用の 大きい 自転車で 新聞配達 

北の団地 エレベーターなし 5階だて約20棟あった。

 

新聞配達は もとのまちの北の団地方面も パソたろうが回ることになり

エリアを 増やしてもらった。

新聞配達の1日の基本給 1500円ぐらい

給料は 毎日で 月45000円ぐらい

エリアを 他人の 2倍 回れば 給料も 多くなるし

北の団地を 担当すれば 別に 団地手当が もらえるのである。

その変わり 団地は エレベーターが無いので

1階から5階 まで 階段を 登り 降りの

繰り返しで ある。

  • 団地 新聞配達の 配り方

普通 他の大人の配達は みんな

1階 から 5階まで 登りながら 新聞をポスト入れる 

疲れる たまに 一部のおとな  手を抜き 飛ばす 

手を抜くと 配達が 終わった後 苦情の 黒電話が 新聞店になった

黒電話 音 りりりりりん と すずむし の 声みたい 

社長の おじさんは 

まじめな大人のひと みたいだったが

苦情の 黒電話が なると きびしい  大人たちは やめていく いや くびかも

 

  • パソたろうの 新聞の 配りかた

考えた 団地の 新聞の  配りかた 大人と 逆 かも

最初に 5階まで 配る 新聞だけ もって 5階まで 走る

5階から 4階 3 階 2階と

 

1階 に 階段 上から下りていき

配る ところが ある ポスト だけ 確実に 上から 

新聞を ポストに スピードが速い 

他の大人でも 大変な 重労働で みな 団地は いやがり

やめていくのだ 継続している 大人の人も いたが 

パソたろう 最初の1週間は 太ももが パンパンに 腫れあがった 

前より 太ももが 太くなった

サッカーと 野球の 練習の つもりで パソたろうは 耐えた。

パソたろう がんばる

あこがれの サッカー選手は 一人

ブラジルサッカーペレ ドリブルシュート

オーバーヘッドキック 

 

●ステージは  パソたろう転校生  5年4組学級委員長小学校4回目に かわります。

 

  • パソたろう小学校5年4組 1学期の 初日

もとのまちの小学校からの 転校生と して 

パソたろうは 黒板の前で

先生や クラスのみんなに 自己紹介とあいさつ 挨拶をしている。

パソたろう

「名前は パソたろう です。

さっき 他の子から ちらっと聞いたのですが

この小学校は 立候補せい で

学級委員長を 選ぶそうだ ね!

パソたろうが 今 ここで立候補 するので 

他に立候補したい 人

又は 反対意見の ある人は 手を 上げてください。

5年4組 担任の 女の先生 下森 先生

も 私で いいです ね!

みなさんもいいです ね!

では 反対意見が ないようですので

男子学級委員長は 全員 一致と いうことで

今から パソたろうが します。」

パソたろう「みなさん ヨロシク!」

パソたろう ど く だ ん

 

担任の 女の先生 下森 先生も

クラスの みんなも ポカンと 口あけたまま

ずうずうしく 黒板の 前に立っているパソたろうの顔を見て

少しのあいだ 沈黙の ま ・・・間 ・・・が あり

 

最初に 一人の女子が 拍手ぱん 

二人がぱんぱんと 

拍手がぱんぱんぱんと なりはじまり 

最後は全員の 拍手が バチバチバチバチと教室で 鳴った。

中には 拍手しない子も ひとり いたが

 

  • パソたろう心のなかで

(べつに男子学級委員長などに なりたい 理由もないが

転校あと 最初に なめられればダメ だと 思っただけで ある。)

5年4組担任の先生 下森 女の先生

とも みんなとも 初対面で 5分も かからない うちに

奇襲 戦法で 一瞬で 人気を とり 計画通り

学級委員長に なったのである。

  • パソたろう逆に 心のなかで 

(もし 計画通りに 進まない時は 

ものすごく はじ を かくことになる

もし 計画通りに学級委員長に 進まない時は・・・

黒板の前で 寝ころがって 大の字 で 足を ばたばたと する つもりだった。)

 

 

  • ステージは パソたろう転校生すぐ 生徒会書記立候補に変わります

転校あとの となりまちの小学校

パソたろう転校あとの となりまちの小学校

となりまちの駅を 降りて すぐ 駅の下の 近くが

となりまちの小学校の 正門に なっている。

正門には 小さな 文房具屋が あり

にのみや きんじろう 銅像 が立っている

にのみや きんじろう どうぞう 目が光る

二宮金次郎 銅像 目が光るみんなこわがるが 

まきせおって 本よんでる  読書している 小説か 何か わからない

とんかく まきせおって 歩きながら 本をよんでる 

  • もとのまちの小学校の 制服は 紺色の 半ズボンに

白の 半袖の オープンシャツだったが

パソたろう5年4組 転校生 新品の 茶色の ぶかぶかの半ズボン

アイボリー色の半袖の オープンシャツに変わった。

  • パソたろう5年4組では 転校初日に いきなり 自分を 売り込んだ

ことも あり すぐに 多くの 友達が 集まって

パソたろうはその中の 中心になっていた。

名前 は しらないが 女子も いっぱい パソたろうが

めずらしいのか 集まって めずらし そうに 見てきた

まるで かわった めずらしい 生き物みたいに・・・

  • この時 パソたろうは思った

(なんでも 自分が 1番で ないと 気がすまない

こまったもんだ 自分の性格が ほんとに こまったもんだ)

 

  • 転校あと すぐに学級委員長だけ では 1番では ない

生徒会会長の 立候補制 が あった。

パソたろうは みんなに生徒会会長に 立候補すれば

とおる

と いわれたが                

普通 生徒会は 小学校6年生で 構成されている

  • パソたろう次の生徒会書記 に 5年生 だめ元で 

転校してすぐ生始まって以来の 立候補 

  • 6年生で 生徒会書記に立候補 が 2人いた。

生徒会会長は6年生男子  みのだくん

生徒会副会長6年生女子 みうら さん

6年生は人気だけではない 成績もだと パソたろうは聞いた。

  • 投票が 小学校で 始まった!

まるで 選挙運動 みたいだ・・

  • 答えは・・・

成績より人気投票で

パソたろう生徒会書記 に5年生 転校して

すぐ始まって以来の 5年生生徒会書記 になった が・・・

  • 生徒会書記は 生徒会では 3番目

パソたろう考えて 辞退 した。やめたのだ。

これも となりまちの 小学校 はじまって 以来の 辞退

パソたろう思った

(生徒会書記は 生徒会では 3番目

心の中では 6年生で 生徒会書記に立候補 が 2人いた。

パソたろうまだ 5年生 転校生

6年生で 生徒会書記に立候補 に なにもいわず 花を 咲かせてやろう)

と 心の中で 人への おもいやり のつもり と わがままに うんざり

素顔だが

 

パソたろう5年生で生徒会書記に立候補 に 当選して すぐ やめた

男子には なんと わがままな無責任だ!

女子には無責任すぎるわ! 

みんなには ひなん の 声と罵声を あびたが・・

パソたろうの 責任 男 がまん 耐えた。

 

  • パソたろう電車の通学定期券切符 くびにぶらさげ 

となりまちの小学校までかようの やめて おんぼろアパートに引越した。

  • パソたろう小学校5年生転校生 

 

  • 場面は最初に戻ります

パソたろう小学校5年転校生かわりもの 雨の日サッカー

あめが パラパラと ほとんど実話。素顔

サッカー試合後半から あめが パラパラと 

 

  • サッカーする時 みんな白い体操服 

上白い半そでTシャツに 肩に紺色の三本線アディダスみたいだが

アディダスではない みんな 体操服

サッカーするときは ひざまで ハイソックス

下は 白い半パン パソたろうだけ 白い でか パン

くつは 金持ちの子だけ 革のサッカースパイク

みんな 白い運動ぐつ ひもぐつ

  • パソたろうだけ くつのひもだけ 黒い ひも買い

白い運動ぐつに くつのひもだけ黒 交互にとおし パソたろう 目立ちたがり屋

 

サッカーゴールキーパーは 白い鉄の 虫かごに あみの中

ゴールネット 六角形 あみの中の ゴールキーパー

  • サッカー試合が はじまるまえ

 

転校生みかずくん 親友と

5年4組 けい ちゃん 頭がいい スポーツ万能

えち ちゃん パソたろうが転校あと すぐ 最初は パソたろうにいじわる

 

パソたろう転校生 ある日サッカーの試合に 出ることになった

たち 先生 元 国体のサッカー選手

たち 先生に 言われた

「パソたろうくん 1回 サッカーの試合にでてみないか!」

 

パソたろう

「条件はポジションは センターフォワードしか いやだ!」

たち 先生

「わがままな 転校生だな センターフォワードで 1回 やってみろ 

むずかしいぞ!」たち 先生 いい 先生だ。

  • 試合は 0 対 0 どちらも 点数が入らない

サッカー試合後半 45分の 途中で 

  • 元サッカー選手 たち 先生

「転校生 パソたろうくん センターフォワードで 

1回 でてみろ 試合のこり 時間は 少ないが」

サッカー試合後半45分の 途中から

 

小学校5年サッカー試合後半から あめが パラパラと

雨が 降ってきた。パラパラと

サッカー試合後半から あめがパラパラと 増えてきた

 

雨の日パソたろう とつぜん 登場 出場 

パソたろう ぴょんと とびはね スタンバイ

コートに向かう 普通は はしる

パソたろうゆっくり 歩きながら コートに向かう

パソたろう 転校生 運動神経 ばつぐん スポーツ万能のつもり

 

サッカーの試合を 女子 2人もみていた

5年4組 けい ちゃん 頭がいい スポーツ万能

えち ちゃん 最初パソたろうにいじわると 

仲良し2人もみていた

  • サッカーの試合は 0対0 で 動かない

どちらも 攻撃力が 弱いのか 守りが ゴールキーパー他 強いのか

サッカー 試合 どろじあい

サッカーは みんなで する 団体スポーツだが パソたろう ひとり

  • パソたろう  ゴールの 手前から コートの

約4分の1から 相手のゴールキーパーまで

1人 で ドリブル              

パソたろう ドリブルが 得意  足の 回転が 速い

くるくる かざぐるま みたいな かぜの 足の回転

パソたろうドリブル で 相手を フェイント で みな かわす。

足の 裏で 自分で サッカーボールを 少し 後ろにけり

又 自分の 足に ボールを くっつかす。 繰り返し

1人で  ドリブル 何人も かわし だれも ついてこれない

足の 回転が 速い

みんな びっくり

「あの 転校生の名前はだれだ」と いう

たち先生も

「パソたろうくんドリブルだけは なかなか やるな」

パソたろう ゴール前まで ドリブル

あめで ゴール前 地面は 茶色の 土 みずたまり こけながら 

サッカーボールは 雨で 重い すべって けれない

なんとか

ドリブルシュート

右キック ゴールの 左がわに ストレートに キックした はず

サッカーボールは なんとか ゴールの 角に ごろで入った

 サッカーボールは 雨で 重い すべって けれないが

地面を なんとか ごろで入った

試合終了の ふえ 

サッカーの試合は 0対1 で 勝った。

 

パソたろう 思い出す  るてくん の かお

サッカーパソたろうの ひとりぶたい

他のチーム仲間の 10人は みていない

サッカーは11人 イレブン ひかえのひとも みえない

 

パソたろう わがまま サッカー ひとりの つもり

パソたろう自分1人で 勝ったつもり 

  • パソたろう あとから反省・・・

よく 考えれば 1人や 2人で サッカーは できるが

試合はサッカーは11人 イレブン ひかえのひともいるんだ 

サッカーは みんなで する 団体スポーツだが パソたろう ひとり

パソたろう 自分1人で 勝ったつもり 

あとからパソたろう反省したが・・・

  • 試合終了後 あとから

パソたろう ちょうしにのり 

5年4組 頭がいい けい ちゃん スポーツ万能 

えち ちゃん 勉強 が できた

転校あと 最初パソたろうに 

いじわるだったが

サッカー試合終了あとで パソたろうに ひとこと

えち ちゃん

「パソたろうくん すき」

パソたろう 「無言・・・ 」

えち ちゃん いじわるだったがパソたろうの

サッカーみて ころっとかわる はやがわりか

えちちゃん なく  ないた・・・

けいちゃんは えちちゃんを なぐさめながら

けいちゃんはパソたろうを 横目でにらんだ

なみだが ひとつぶ

わけがわからない

パソたろう心の中で 素顔

(パソたろう ずるいのかも なぜ 無言か 心の中では 

えちちゃん より けいちゃんかも パソたろう なにも言えない

一人でいい・・)

 

やめた やめた 考えるのは やめた パソたろう 素顔

  •  先生たちは 半ズボンでは ない 長袖の ジャージ

試合終了あと たち先生にみんなで 1回だけ頼んだ

「たち先生の コーナーキック1回だけ みたい」

たち先生

最初 は みんなに ことわる

試合がおわりたち先生を 

女の先生

すみれ先生 美人の 先生が みていた  

たち先生すみれ先生 美人に 気がつく  急にはりきり

ころっと かわった みたいだ

たち先生 すみれ先生が 好きなのか

すみれ先生 見ながら

たち先生

「1回 だけ コーナーキックしよう!」

急に はりきる

 

  • たち先生 元サッカー選手 みんなでみていた

1回だけ 右サイドから コーナーキック

たち先生がサッカーボールをけった。

  • サッカーボールはバナナシュート ペレみたいに曲がり

ゴールキーパーの すき間から 入った。

パソたろう ブラジルの ペレ が サッカーでは 一番

たち先生すごい。

バナナシュート まるで野球のシュートボールみたい

パソたろう近くで キックをかんさつ

バナナシュート右足の つま先の 小指よりの外側でけり ボールを かすらせ回転させてた。

バナナシュートボールは スピードはゆるめだが 

ゴール前で すごい回転 急に曲がる

まるで ペレ みたい

  • パソたろうあとから 同じまねを した

バナナシュート右足の つま先の 小指よりの外側でけり ボールを かすらせ回転させてた。が ・・・

ゴール前で 少し曲がるだけ たち先生みたいには 曲がらない・・

パソたろう くやしいが やはりサッカーは  しろうと

  • あとから

けいちゃんは えちちゃん をなぐさめながら

けいちゃんはパソたろうを 横目でにらんだ

なみだが ひとつぶ

わけがわからない

「パソたろう 「無言・・・ 」

けいちゃん

「また 中学校で あいたいわ」

パソたろう

「もとのまちにもどるつもり 中学校では あえない」

パソたろう

心の中で ささやく 

(あいたいな・・・)

かすかな つぶやきが 

虫の声 になり けいちゃんに 聞こえたのか?

こおろぎ の 声かな

 

パソたろう 心の中で 

「もとのまちにもどる 中学校では あえない」

いいきったから・・・

けいちゃんと あわない つまり かおは 見れないかも

パソたろう 「無言・・・」

パソたろう  コカ コーラ  がぶっと ひといきにのんだ

パソたろうやっぱり 考えるのは やめた やめた やめた 

パソたろう 

スポーツ万能は ひとつ の スポーツ は やりとげられないのかも

パソたろう 野球 少年柔道 サッカー 他 スポーツ万能だから

ひとつ の スポーツは やりとげられない

運動が 苦手な ほかの子も スポーツ以外に パソたろうより

すごい 子も たくさん いたんだ 

 

とつぜん

もうひとりの パソたろうが あらわれ

パソたろう 小学生の くせに 何回 はつこいするんだ

いいかげん に しろ

パソたろう いいかえせない・・・

どちらも 同じ 2人の パソたろう

パソたろう 自分で 

もっと自然に力を 抜きなさい。

パソたろう 夏休みの はじめは せみがわしわしわし と うるさいが

夏休みの  終わりはせみが わしわし かなしそう

わしわしぜみ 田舎のクマゼミ の ようだ

都会の みんみんせみ他 も わしわしわしせみ と 同じ

せみの人生は約一週間  人間の人生は普通一週間以上ある

せみは悲しみの ボレロ

パソたろう の 哲学かな

  • パソたろうは 一人 ・・・ 放課後 

となりまちの小学校の運動場で 

ひとりで サッカーボールを けっていた・・・

放課後ひとりで けって いた ・・・

パソたろう ひとり  孤独・・・

パソたろう11歳

マシン語でとしは約西暦0000 0000 0000 1011さいのできごとです。

 

19回目またひまなとき書きます。18回目#end

 

パソたろうぽかんとそらみればいきてるくもがうごいてる

 

20230616102346

 

上はパソたろうが さつえいした写真です

 

パソたろうサッカーボール足のうらエクセル組み立て前バラバラエクセル約3分完成前はやわざのつもりB

 

20230609131819

 

パソたろう小学校5年サッカーボール足のうらエクセルCDDFGH

 

20230609131601

 

  • この記事を 最後まで お読みいただきありがとうございました。